メールフォーム

カテゴリ 自動フォーム・ツールに関する質問
タイトル メールフォーム
質問者 瀧尻 繁広さん (2346)
質問日時 2023/01/18 04:04 回答数 5
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

このページは現在機能していません。と出てメールができません。setupのメール設定したのですが。いきずまっております。よろしくお願いいたします。

この質問の回答受付は終了しました

回答(5件)

回答者:
瀧尻 繁広さん (2346)
回答日時:
2023/01/18 12:53

ありがとうございました。ちょっとずつ参考にして構築していきます。


回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/18 12:43

調べましたところ、toiawase.htmlの中のメールフォーム部分がそっくり削除されていたのが原因でした。
こちらで不足部分を追加して、アップロードしてフォームが表示されることを確認いたしました。
メール送信などの確認は、別途お願い致します。
元のファイルは、toiawase1.htmlに残してあります。

ファイルを編集する際は、1つづつ行い、アップロード後動作がおかしくなった場合は、もとのファイルに戻し、変更点に問題がないか確認すると良いです。
特に編集になれるまでは、この方法を徹底していただくことが、サイト構築の早道だと思います。

大変参考になりました


回答者:
瀧尻 繁広さん (2346)
回答日時:
2023/01/18 12:01

dataディレクトリにcmsdb.sqliteファイルが入っていました。


Parse error: Unmatched '}' in /home/users/2/lolipop.jp-dp29286363/web/test/index.php(115) : eval()'d code(439) : eval()'d code on line 62

こちらのエラーがでています。問い合わせのみの不具合です。

よろしくお願いします。


回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/18 11:34

「このページは機能していません」や500エラーが出る場合は、設定などの問題でPHPのエラーになっている場合が多いです。
このままでは原因がわからないので、PHPのエラーが表示されるように設定すると良いと思います。

お使いのロリポップのサーバーの場合、ロリポップの管理画面から「PHP設定」を選び、変更するドメインの「設定」を押します。
設定画面の下の方に「display_errors」の設定がありますので、これをONにして、「php.iniを設定する」ボタンを押してください。

これで、エラーとなっている画面を開くと、エラーメッセージが表示されると思います。
内容をみて修正箇所がわかれば、修正してみてください。
意味がわからないようであれば、その内容をそのままこちらに書き込んで質問してください。

大変参考になりました


回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/18 07:26

サイトを確認させていただきました。
dataディレクトリにcmsdb.sqliteファイルが入っていないようです。
ご購入時にダウンロードしたこのファイルを転送してください。
トップページが表示されないのも同じ理由と思われます。

ファイルの構成などは、次の情報をご参考にしてください。
https://q19cms.com/files_m/cms_db_fudosan/step1.html

大変参考になりました


5件中 1 ~ 5