ZIP形式のままアップロードできない

カテゴリ 【CMS】ショップ向け
タイトル ZIP形式のままアップロードできない
質問者 上田さん (2348)
質問日時 2023/01/23 13:39 回答数 1
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

お世話になります。
購入を考え、デモ用ファイルをダウンロードさせていただきました。
そのパッケージのまま、word pressにアップロードしようと試みましたが、

「パッケージを展開しています…
テーマをインストールしています…
パッケージをインストールできませんでした。 テーマに style.css スタイルシートがありません。
テーマのインストールに失敗しました。」

このように表示され、インストールできません。
なにが問題でしょうか?
(当方、word pressは全くの初心者です。すみません。)

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(1件)

回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/23 13:58

当方のCMSは全て単独で動作するものです。
WordPressのテーマではありませんので、WordPressに読み込むことはできません。

使用方法は、次のとおりです。

パソコン上で、ダウンロードしたZIPファイルを展開します。
展開した全てのファイルを、FTPなどを使って、サーバーへアップロードします。
【注意】 この際、すでにページが有る場所や、WordPressの場所へ転送すると、もともとのページが表示できなくなりますのでご注意ください。
testなどを新たに作成してアップロードすると良いです。

アップロードした場所をパソコンのブラウザから次のように開きます。
https://<サーバーのドメイン>/<アップロードした場所>/

これでトップページが表示されるはずです。

ご購入にあたっては、上記の様にサンプルを実際に使って、ご検討ください。
また、管理画面については、自由に使えるデモサイトがありますので、そちらでもご確認ください。
https://q19cms.com/freedemo/index.md

また、当サイト上に各種説明ページがありますので、そちらも参考になると思います。
https://q19cms.com/doc/document_list.md


1件中 1 ~ 1