メールフォームにreCAPTCHAを設置したい

カテゴリ 自動フォーム・ツールに関する質問
タイトル メールフォームにreCAPTCHAを設置したい
質問者 merさん (2345)
質問日時 2023/01/09 21:37 回答数 1
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

素人質問ですみません。

こちらのテンプレートで制作したメールフォームに、先日大量のスパムメールが来ました。
画像認証等の対策をしたく、reCAPTCHAを設置したいと思うのですが上手くいきません。
設置方法を紹介しているサイト等を見ながら試しているのですが

①設置タグを入れるページはform.htmlであっている?form.phpをいじる必要性がある?
②だいたいの設置方法紹介サイトにフォームのIDを入れるとあるが、フォームのIDの見方が分からず困っている
③上記のような内容がこの掲示板にそぐわないようでしたらすみません。今後、画像認識等スパム対策に対応する予定はございますでしょうか?

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(1件)

回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/10 09:04

reCAPTCHAの件ですが、Googleのサービスですので、ここで詳しく説明することはできません。ご了承下さい。
詳しく解説しているサイトが多くありますので、「reCAPTCHA」で検索してみると良いと思います。

有料になりますが、当方の自動フォーム作成のサービスでも、2022年4月よりCAPTCHの対応を行っています。
CAPTCH組み込み済みのフォームが作成できます。

https://q19cms.com/files_m/program_form/formgen_cms2.html#capture

こちらもご検討いただければ幸いです。


1件中 1 ~ 1