ソート機能について

カテゴリ 【CMS】通常版(不動産・中古車販売など)
タイトル ソート機能について
質問者 あやたかさん (2517)
質問日時 2024/02/29 10:04 回答数 4
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

tp_fudosan14 を使用しています。

物件種別で絞り込み、安い順にソートして表示した際に、次ページに行くと物件種別で絞り込んだものがリセットされ、全物件表示された上での安い順という表示になってしまいます。
絞り込み条件を維持したまま次ページへ移行することは出来ないのでしょうか?

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(4件)

回答者:
あやたかさん (2517)
回答日時:
2024/02/29 15:44

売買物件のページも同様に修正し、解決することが出来ました。
ありがとうございました。

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2024/02/29 12:33

ファイルありがとうございました。
内容確認したところ、物件種別の選択を追加されていますが、その部分に
問題がありました。

---------------------------
<tr>
<th>物件種別</th>
<td>
<select name="info19">
<option value="">物件種別を選択してください(※未選択可)</option>
<option value="アパート"<!--{def form/info19_101}--> selected="selected"<!--{/def}-->>アパート</option>
<option value="マンション"<!--{def form/info19_102}--> selected="selected"<!--{/def}-->>マンション</option>
<option value="戸建て"<!--{def form/info19_103}--> selected="selected"<!--{/def}-->>戸建て</option>
<option value="土地"<!--{def form/info19_104}--> selected="selected"<!--{/def}-->>土地</option>
<option value="店舗"<!--{def form/info19_105}--> selected="selected"<!--{/def}-->>店舗</option>
<option value="駐車場"<!--{def form/info19_106}--> selected="selected"<!--{/def}-->>駐車場</option>
<option value="倉庫"<!--{def form/info19_107}--> selected="selected"<!--{/def}-->>倉庫</option>
</select>

現在選択済みのものを示す<!--{def form/info19_101}-->の部分ですが、値は101では
なく「アパート」です。
このため、<!--{def form/info19_アパート}-->としないとページが切り替わった際にアパートが
選択済みになりません。
他も同様です。

<tr>
<th>物件種別</th>
<td>
<select name="info19">
<option value="">物件種別を選択してください(※未選択可)</option>
<option value="アパート"<!--{def form/info19_アパート}--> selected="selected"<!--{/def}-->>アパート</option>
<option value="マンション"<!--{def form/info19_マンション}--> selected="selected"<!--{/def}-->>マンション</option>
<option value="戸建て"<!--{def form/info19_戸建て}--> selected="selected"<!--{/def}-->>戸建て</option>
<option value="土地"<!--{def form/info19_土地}--> selected="selected"<!--{/def}-->>土地</option>
<option value="店舗"<!--{def form/info19_店舗}--> selected="selected"<!--{/def}-->>店舗</option>
<option value="駐車場"<!--{def form/info19_駐車場}--> selected="selected"<!--{/def}-->>駐車場</option>
<option value="倉庫"<!--{def form/info19_倉庫}--> selected="selected"<!--{/def}-->>倉庫</option>
</select>

この様にすれば、選択結果が次のページに受け渡されます。

回答者:
回答日時:
2024/02/29 10:38

補足です。
先ほどのURLは中古車サイトのテーマでしたが、不動産テーマも同じ様になっています。

また、メールでファイルをお送りいただく場合は、次のアドレスへお願いいたします。

cms@q19cms.com

回答者:
回答日時:
2024/02/29 10:30

ページを切り替えた際に、種類や並べ替えの情報が渡っていない様です。
当サイトで公開するデモページでは、正しく動作しているようです。

https://q19cms.com/freedemo/car/

このページで、管理画面から追加でデータを登録して確認しました。
ページを切り替えた際は、URLで種類や並べ替えの情報が渡されます。

https://q19cms.com/freedemo/car/?act=list&ord=1&kind=1&limit=10&html=&top=0&page=1&info1=

ページを切り替えた際にURL欄はこのようになっているでしょうか。
ord=の後ろの数字が並べ替えの情報です。
kind=の後ろが種類の情報です。
page=の後ろがページ番号です。(0始まり)

この様になっていなければ、list.htmlのページ切り替えの部分に問題が
あります。
このファイルを修正などされていませんでしょうか。
もしlist.htmlを修正されている場合は、修正前のもので試してみて
いただけますでしょうか。
また、ご購入の時期によっては、index.phpやlist.htmlに問題がある
可能性もありますので、試用版をダウンロードして比較してみてください。

もし、わからない様であれば、list.htmlを添付していただくか、メールで
お送りいただければ、こちらで確認いたします。

4件中 1 ~ 4