検索の部分で

カテゴリ 【CMS】ポータルサイト向け
タイトル 検索の部分で
質問者 ヒナタさん (1369)
質問日時 2023/03/17 15:12 回答数 1
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
参考ファイル ps_20230313.png
質問内容

お世話になります。
3つ質問がありまして、まず1点目が画像を添付します。

①初歩的な質問ですみません。
「地名で検索」の部分は管理画面のどこを編集した部分が、
検索対象とされますでしょうか?

例えば「住所」部分?「コメント」部分?などご教授いただけましたら幸いです。

②2点目が、画像の通り
「全9件中 1件目?9件目を表示中」←こちらの「?」は
何か登録ミスがあると表示されるのでしょうか?
試用版では出ませんでした。

③最後になりますが、
「権限」についてなのですが、
最初に権限なしで店舗登録などしたとします。
後に権限を渡したいな!と思った時は、
メールアドレスとパスワードを発行して権限を渡しますが、
詳細ページなどは「新規登録」=既存詳細ページの文章等をコピペで
作成しか無理でしょうか?
文章ではわかりずらくてすみません。

単に「無料会員から有料会員にしたい場合、詳細ページを
また新たに作るしか方法はないでしょうか?」という意味です。
※詳細ページが重複する

何か良い方法がございましたらご教授いただけましたら大変助かります。
よろしくお願い致します。

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(1件)

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2023/03/17 16:06

(1) 「地名で検索」
list.htmlの検索部分は、

<input type="input" name="info3" value="{val form/info3}" class="ws">

このinfo3が対象の項目になります。
管理画面のデータ登録の項目名の下にinfo3と書かれている「市区町村以下」の項目が該当します。

(2)該当件数表示の文字化け
これもlist.htmlの件数表示部分の

<!--{def counter/total}-->全<strong class="color1">{val counter/total}</strong>件中 <strong class="color1">{val counter/start}</strong>件目〜<strong class="color1">{val counter/end}</strong>件目を表示中<!--{/def}-->

この部分を修正してみてください。

(3)登録者の変更 現在、登録者を変更する機能は、管理画面にはありません。
したがって、お書きになられているように、新たな登録者でデータを再登録して、元のデータを消すという方法になります。
今後、管理画面で登録者変更ができるようにしたいと思います。
管理画面では、出来ませんが、データベースを直接操作するツール(例えばPupSQLite)を使うことで変更することは可能です。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pupsqlite/

userデータを開いて、変更したい登録者のuser_idを調べておき、itemデータの変更したいデータのuser_idを書き換える方法です。
この方法は、データベースを誤って壊してしまう可能性もありますので、事前にコピーを取って置くようにしてください。
user_idが0または未記入のデータが、管理者登録のデータになります。

大変参考になりました

1件中 1 ~ 1