スタッフ日記を追加したい

カテゴリ 【CMS】ポータルサイト向け
タイトル スタッフ日記を追加したい
質問者 ヒナタさん (1369)
質問日時 2023/02/09 09:41 回答数 1
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

お世話になります。

ポータルサイトCMSに汎用CMSのスタッフ日記の機能をつけたいのですが、
こちらは可能でしょうか?もし可能でしたら、
どこに何を記述すればよいかご教授いただけましたら大変助かります。
又、プログラム自体が違うので不可という事でしたら、
何か良い方法がござまいましたら是非ご教授願います。

汎用CMS、ポータルサイトCMS、共に製品版を購入済です。

お手数おかけしますが何卒、宜しくお願い致します。

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(1件)

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2023/02/09 10:17

汎用CMSの場合もそうなのですが、setup.phpの「扱う情報の種類」の設定に「スタッフ日記」を追加すれば良いと思います。

そして、list.htmlとitem.htmlをコピーして、list_diary.htmlとitem_diary.htmlなどと名前をかえて、管理者画面の項目設定で、スタッフ日記の一覧用と詳細用のhtmlに設定しておきます。

list_diary.htmlとitem_diary.htmlを日記用に編集して、日付の項目で並べ替えができるようにするなどすれば良いのでは無いでしょうか。

大変参考になりました


1件中 1 ~ 1