CSVアップロードしたらサイトで価格の安い順、高い順の表示ができないです。

カテゴリ 【CMS】高機能版(不動産・求人)
タイトル CSVアップロードしたらサイトで価格の安い順、高い順の表示ができないです。 (質問ID:1767)
質問者 りさん ()
質問日時 2023/02/03 18:01 回答数 3
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

CSVのアップロードをし、全て問題なく表示はされるのですが、金額の安い順に表示や、高い順に表示ができません。
クリックしたら全てのデータに該当なしで何も表示されません。
※価格(Price)はしっかり半角数字になっています。
ただ、管理ページで一つ一つのデータの編集ボタンをおし、価格(Price)の所をEnterもしくは数字を入れなおすとサイトで安い順や高い順に問題なくできます。
一括してCSVアップロードができるのに、今のままでは一つ一つデータを編集していかないといけないのでしょうか?

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(3件)

回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/02/06 14:52

情報、ありがとうございます。
価格(price)の部分は問題が無いのだと思います。
ユーザー側の検索に必要な条件が、CSVからアップロード
した状態では、不足しているようです。

プログラムの方の調査は継続しますが、とりあえず次の
方法で、対応をお願いできないでしょうか。

CSVアップロード後、管理画面の一括チェックで、チェック
を入れ、選択したものを公開するで、処理してみてください。
これで、個々に編集したのと同じ効果があるはずなので、
全件表示されるようになると思います。

プログラムの方の対応が出来ましたら、あらためて掲示板
でお知らせします。


回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/02/06 13:46

ファイルありがとうございました。

こちらの環境では、種類別のCSV入力から登録して
priceも正しく登録できているようです。

操作内容
https://youtu.be/ZXjmNDJsaQM

もし、同様に行ってうまくゆかないようであれば、
CSV入力直後のデータファイル(cmsdb.sqlite)を
お送りいただくことは、可能でしょうか。


回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/02/03 18:57

アップロード機能になにか問題があるのかもしれません。
調査いたしますので、数件で構いませんので、CSVファイルをお送り頂けますでしょうか。
メールアドレス:cms@q19cms.com


3件中 1 ~ 3