googlemap上に該当住所の物件が表示されません

カテゴリ 【CMS】通常版(不動産・中古車販売など)
タイトル googlemap上に該当住所の物件が表示されません
質問者 匿名さん (1925)
質問日時 2024/08/19 13:50 回答数 2
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

対象のテンプレート:tp_fudosan16_brown_cms
購入年月:2023年3月

管理ページ編集の際に、物件住所を入力すると、物件案内ページにgooglemapが表示され、そこ該当物件が反映されるようにしました。
これまで物件案内ページに表示されるgooglemapには左上に「物件住所」と地図上には「物件住所箇所にピン」が表示されておりました。

ところが本日確認したところ、「地図上の物件箇所にピン」が反映されておりません。
住所は左上に表示されています。
「拡大地図を表示」にすると、該当物件の周囲の他社物件も一緒に表示されてしまいます。(つまりgoogleのピンが他社物件含めて多数表示されている)

これまでのように管理ページに住所を入力すると物件案内ページのgooglemap上でも該当住所のみピンどめ表示されるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(2件)

回答者:
匿名さん (1925)
回答日時:
2024/08/20 11:58

有難うございます。
早速メールを送らせて頂きました。
宜しくお願い致します。

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2024/08/19 14:41

GoogleMapの表示は、GoogleMap側の機能を使用して表示しております。
このため、Googleの処理変更などで表示内容が変わる場合があります。
「地図上の物件箇所にピン」も、Google側の判断で処理されますので、Googleの処理方法が変わると
動作が変わることがあります。
住所表記が少し変わっただけでも表示が変わることがあります。
「拡大地図を表示」も同様にGoogle側の処理のため、どのようなピンが表示されるかは、こちら側からは
指定できません。

GoogleMapを完全にコントロールするには、GoogleMapのキーを取得して、サイト側でJavaScriptなど
で制御する必要があります。(高機能版のGoogleMapオプションがこれにあたります)

更に調査をご要望でしたら、実際の物件表示のURLなどをお送りいただくか、該当のitem.htmlを
お送りください。

送り先:cms@q19cms.com

大変参考になりました

2件中 1 ~ 2