おすすめ「recommend」の項目での質問です

カテゴリ 【CMS】高機能版(不動産・求人・自治体など)
タイトル おすすめ「recommend」の項目での質問です
質問者 かがやきさん (1507)
質問日時 2024/04/08 15:42 回答数 2
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
参考ファイル 123.png
質問内容

高機能版 不動産を運用しておりますが、おすすめ「recommend」の項目を添付した画像のように
1.おすすめ
2.SOLD OUT
3.ご予約
4.商談中
5.更新しました

を選択し一覧表示や詳細表示の際に文字が掲載されるように設定しています。
質問なのですが、不動産物件が成約になると「SOLD OUT」を選択して「SOLD OUT」と表示させているのですが、「SOLD OUT」を選択すると物件の一覧表示画面から物件詳細画面のリンクを外して詳細画面を見させないようにすることができますか?
または「SOLD OUT」を選択すると特定の用意したHTMLページにとばす様な設定は可能でしょうか?

物件が成約になるとお客様情報はあまり開示したくないので物件詳細情報は見せたくないです。管理画面で詳細情報を消去する方法もあるとは思いますが、物件管理する上でしばらく残しておきたいという事情があり、ご質問させていただきます。
何か良い方法がないか教えてください。

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(2件)

回答者:
かがやきさん (1507)
回答日時:
2024/04/09 14:59

理解するのに時間がかかりましたが、何とか変更できました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2024/04/08 16:35

recommendの設定は、選択した値により、次のように出力に利用できます。

<!--{def list/recommend2}--><span class="option2">ご契約済</span><!--{/def}-->

この例では、一覧画面(list.htmlなど)を出力時に、各物件情報で使用できます。
上記は2を選ぶと「ご契約済み」と出力します。

この機能を使って、
<!--{def list/recommend2}-->
 ここに契約済みの場合の出力(例えば詳細画面にリンクしない)をする
<!--{/def}-->
<!--{ndef list/recommend2}-->
 ここに契約済みではない場合の出力をする
<!--{/ndef}-->
という具合に、契約済みとそうでない場合の出力内容を切り替えることが出来ます。
※上がdef、下がndefとなっている点に注意してください。

3(ご予約)が選ばれると、recommend3を使って判定できます。

上記例では、2が選ばれた場合とそれ以外の場合の2択になります。
5つの状態を判定するには、5つに分けてそれぞれの状態を書く必要があります。

詳細画面についても同様ですが、
<!--{def item/recommend3}--> キャンペーン物件 <!--{/def}-->
この様に、listがitemになります。

この記述は、開始タグと終了タグがペアになっていないとエラーが発生しますので、
ご注意ください。

2件中 1 ~ 2