Gmailで受信出来ていたフォームから全くメールが届かなくなりました。

カテゴリ 自動フォーム・ツールに関する質問
タイトル Gmailで受信出来ていたフォームから全くメールが届かなくなりました。
質問者 利用者Mさん (2380)
質問日時 2023/10/17 22:22 回答数 1
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

お世話になっております。
バリュードメイン、XREA(xrea.com)のサーバーを使用したレンタルスタジオのサイトで御社のフォームを利用させて頂いているのですが、ランニングを始めてから数カ月は問題なくメールが届いていたのですが、
数日前から届いていない事がお客様からの問い合わせで発覚しました。
テスト送信をしてみたところ、お客様宛もこちらの受信側も確認メールが届いておりませんでした。

こちらはgmailを代理送信のアドレスに設定していたのですが、gmail側から詐欺・フィッシング認定されたとかでしょうか?
迷惑メールに届くパターンは以前もあったのですが、迷惑メールフォルダにも届かない状態になってしまったので、何か考えられる原因がありましたら、ご教示を頂ければ幸いです。
お手数をおかけしますがご回答宜しくお願い致します。

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(1件)

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2023/10/18 13:41

ご質問の内容からは、メールの送信がうまくいっていないように見受けられます。
ファイルを修正などされていなければ、プログラムが突然メール送信しなくなることは考えにくいです。

XREAのサイトを見ると、プランにより、送信できるメール数に制限があるようです。
この制限にかかっていないでしょうか。
コントロールパネルなどの画面から確認ができると思いますので、確認してみてください。

また、他のサーバーで試してみることも、可能であれば良い方法だと思います。
XFREEなど無料で使えるサーバーや、他のサーバーの試用期間などを利用するとよいと思います。

プログラムにご心配があるようなら、ファイル一式を送っていただければ、こちらで調査いたします。
送付先:cms@q19cms.com

1件中 1 ~ 1