CSV入力時の

カテゴリ 【CMS】高機能版(不動産・求人・自治体など)
タイトル CSV入力時の
質問者 Mizukiさん (606)
質問日時 2023/07/27 18:36 回答数 7
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

日頃よりお世話になっております。

以前カスタマイズにて表示項目数を増やして頂いたのですが、その内の2つの項目がCSV入力時の確認画面・登録後の編集画面には表示されるものの、ユーザー画面には表示されない状態にあります。

尚、編集画面にて再度’保存する’をクリックしてみても、特にユーザー画面に表示される内容に変化が見られず、その他の情報は全て問題なく表示されている状況です。

何か考えられる原因がありましたら、ご教示頂きたく存じます。

お忙し所恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

この質問の回答受付は終了しました

回答(7件)

回答者:
Mizukiさん (606)
回答日時:
2023/08/03 13:54

お世話になっております。

ご返信頂きまして、また詳細を教えて頂きまして、誠にありがとうございました。

今後も質問させて頂くことがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

回答者:
q19cms担当者さん (2341)
回答日時:
2023/08/01 15:36

item.htmlの中で、info51/info52は「料金プラン」というブロックに含まれています。
その部分全体が、

<!-- {def showratePlan}-->
     ・・・・
<!-- {/def}-->

で囲まれています。
つまり、showratePlanが宣言されていないとこのブロック全体が表示されません。

index.phpの中で、showratePlanを宣言している条件が正しくないのではないでしょうか。
このあたりの条件設定の理由は、当方ではわかりません。作成された方にご確認ください。

単純に表示されるようにするだけなら、上記の2行を削除すれば表示はされると思います。

回答者:
回答日時:
2023/08/01 15:23

この度はご回答頂きまして、またご対応頂きまして誠にありがとうございます。

『「showratePlan」の宣言がされていないため、このブロックがすべて非表示』とのことですが、index.phpの下記部分が50までしか設定されていないという解釈でお間違いございませんでしょうか?

また、もしも私の解釈通りであるのならば、宣言のチェックを外すというのは、これらを削除するという意味でしょうか?

如何せん初心者なもので、色々と質問してしまい申し訳ありません。

お忙しいことと存じますが、ご返信頂けましたら幸いです。

--------------------------------------------------------
$list = array("info_id" => $item["info_id"], "kind" => $kind, "propaty" => $propaty);
$list_item = array();
$info = array();
$special = array();
if ($item) foreach ($item as $key => $val) {
if ($key == "kind") continue;
if (($key == "special") && $val) {
for ($i = 1; $i <= 20; $i++) {
$key2 = "special" . $i;
if ($val & (1 << $i)) {
unset($item);
$item["title"] = $propaty[$key2];
$item["value"] = $i;
if ($setup["icons"][$kind][$i]) {
$item["icon"] = $setup["icons"][$kind][$i];
}
$list[$key2] = $item;
$special[] = $item;
}
}
} else if ($propaty[$key]) {
unset($item2);
if ($val) {
$item2["title"] = $propaty[$key];
if (is_array($val)) {
$item2["value"] = implode("・", $val);
$item2["value_list"] = $val;
} else {
$item2["value"] = $val;
}
$list[$key] = $item2;
if (substr($key, 0, 4) == "info") {
$n = intval(substr($key, 4));
if ($n <= 10) { // 一覧項目
$list_item[] = $item2;
}
if(!empty($list['info15']['value']) || !empty($list['info16']['value'])){
$info['showfeature'] = true;
}
for ($i=17; $i <= 19 ; $i++) {
if(!empty($list['info'.$i]['value'])){
$info['showtenantInfo'] = true;
}
}
for ($i=20; $i <= 23 ; $i++) {
if(!empty($list['info'.$i]['value'])){
$info['showservices'] = true;
}
}
for ($i=24; $i <= 26 ; $i++) {
$info['showMNS'] = true;
$info['showmedical'] = true;
}
}
for ($i=27; $i <= 33 ; $i++) {
$info['showstaffSystem'] = true;
}
}
if(!empty($list['info34']['value']) || !empty($list['info35']['value'])){
$info['showsaffiliate'] = true;
}
for ($i=36; $i <= 50 ; $i++) {
$info['showsfacilityDetails'] = true;
}
}
$info[] = $item2;
}
}
--------------------------------------------------------

回答者:
回答日時:
2023/07/31 09:38

情報ありがとうございました。
内容を確認いたしました。

データは問題なさそうなので、item.htmlを調べましたところ、info51/info52の出力する部分全体が非表示になっているようです。

「showratePlan」の宣言がされていないため、このブロックがすべて非表示になっているようです。
この宣言のチェックを外すと表示されました。

index.phpでshowratePlanを設定する条件を確認してみてください。

回答者:
回答日時:
2023/07/28 13:53

はい、サイトのFTP情報でも構いません。
直接ご連絡いただく場合は、

cms@q19cms.com

へお送りください。

この手の問題は、状況から問題を見つけるのがなかなか難しいので、
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

大変参考になりました

回答者:
回答日時:
2023/07/28 13:45

お世話になっております。

情報が不足していたようで、大変申し訳ありません。
ファイル一式の送信を試みたのですが、圧縮後も大きすぎるとのことでアップロードできませんでした。

直接サーバー等の情報をお伝えするのでも大丈夫でしょうか?

お忙しい所恐れ入りますが、ご返信頂けましたら幸いです。

回答者:
回答日時:
2023/07/27 19:40

ご不便をおかけしております。

書き込みいただいた情報から原因らしきものはわかりませんでした。
そこで、可能でしたら、問題となっているファイル一式を送っていただくことはできませんでしょうか。

送っていただけるようであれば、問題となっているデータのID(番号)と項目名(infoxx)をお知らせください。

7件中 1 ~ 7