wordpress

カテゴリ 【CMS】高機能版(不動産・求人)
タイトル wordpress
質問者 瀧尻 繁広さん (2346)
質問日時 2023/01/20 17:59 回答数 3
メディア共有 このエントリーをはてなブックマークに追加
質問内容

こんにちは。質問させていただきます。ロリポップのwordpressへの吸い込みは可能なんでしょうか?

質問に回答するには、ログインしてください。

回答(3件)

回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/21 11:28

ワードプレスのデータを当CMSから、逆に当CMSのデータをワードプレスから編集するという機能はありません。
データのやり取りが必要な場合、先程の回答の様にCSVなどの共通に扱えるデータフォーマットを使う方法になります。


回答者:
瀧尻 繁広さん (2346)
回答日時:
2023/01/21 10:37

質問の仕方が悪くて申し訳ないです。
ロリポップでホームページ編集可能なようにデータを全部ワードプレスに移行させて編集できるようにはできるのでしょうか?


回答者:
クリタス担当者さん (2341)
回答日時:
2023/01/21 10:29

「ロリポップのwordpressへの吸い込み」というのは、物件情報の取り込みということでしょうか。
その前提で回答いたします。

他のシステムから、本CMSへデータを読み込む場合、CSVファイルからの読み込み機能がありますので、目的のシステムでCSVファイルが出力できれば、そのデータを読み込むことが出来ます。
その際、項目の対応を自由に設定でき、複数項目を連結して1つの項目へ入力するなど、柔軟な読み込みが可能です。
CSVの機能については、次のURLをご覧ください。
https://q19cms.com/files_m/cms_db_fudosan/about_csv.html

逆に、高機能版CMSからデータを他のシステムへ移す場合は、CSV出力機能により、CSVファイルを作成できます。
このCSVファイルは、項目順などは固定になりますので、読み込み側のシステムで項目などの対応を取ることが必要です。


3件中 1 ~ 3